2015年4月14日火曜日

ASO kumamoto


初の九州旅行は、阿蘇へ。
一泊で弾丸でしたが、阿蘇の美しさと人の優しさ、ご飯の美味しさに感激。
もっと早く行けばよかったと思うばかりです。

宿泊は、いつか必ず泊まりたいと思っていた
「星野リゾート 界 阿蘇」。
熊本空港から車で約一時間
熊本県と大分県の県境、阿蘇くじゅう国立公園内にある絶景のお宿です。

プライベート感たっぷりの、全12客室の離れなので
他の宿泊客とも食事の時間以外に出会うこともなく
周りの目を気にせずにゆっくりできました。
客室に24時間入浴できる掛け流しの温泉があるのも、とても贅沢。
必要であれば、カートでお部屋まで送迎してくれるというサービスもあります。












何年か前に放送されていた、星野佳路社長の特集の中で
全星野リゾートのスタッフは、それぞれのお客様に合った配慮の行き届いた接客をし
フロントスタッフ、ホールスタッフの様に担当を分けるのではなく
全スタッフが目の前のお客様に対して
どんな役割・仕事でもこなせる様に教育しておられるというのを見たのですが
まさにその通りの素晴らしいホスピタリティでした。
今迄宿泊したお宿の中で、一番気持ち良い接客をだったと思います。

雰囲気、お料理、デザイン、おもてなしに至る迄徹底されている
「最高」という言葉が相応しいお宿。
お部屋にある、アメニティや寝間着は、デザインも使い心地「◎」
さすがは星野リゾート。リピート決定の素晴らしいお宿でした。

界阿蘇のスグ向かいに「Chez-tani」というケーキやさんがあるのですが
ここのバームクーヘンとスウィートポテトは絶品!
とわかれば、もちろん大量購入です。笑
私も大好きな雑誌「BRUTUS」で、バームクーヘンランキング一位に輝いた
黒糖バームクーヘンも実はここの商品。
併設のカフェは、夏には三時間待ちなんてこともざらっていうくらい
人気があるお店だそうです。そう言われると夏にも来てみたくなりますね。





求人の営業の仕事をしていた時代に
一番可愛がってくださったお客様が熊本出身だったことや
大切な友人が大分出身だったことを思い出したりして
尚更「九州」という土地が魅力的に、そして勝手にご縁がある様に思えます。

今回は、なにより
もう二度と一緒に行けないかもという人たちと行けたことが、一番の思い出。
特別な時間を過ごせた、忘れられない大切な旅となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿