2015年4月28日火曜日

refresh


体調が優れなかった私を
「休みの日は外に出ないとリフレッシュできないよ」と
旦那さんが近所の妙見山へ連れて行ってくれました。

自然の中にいると今生きていることをより実感できる気がします。
桜よりも紅葉よりも、やっぱりこの新緑の季節が一番好き。















呼吸するだけで、歩くだけで気持ち良い新緑の世界。
それは、空気なのか、香りなのか、木の間から差し込む木漏れ日なのか
気持ち良い理由はなにかはわからないけど
誰もが心地良く感じる「自然」というものは偉大で
計り知れない程のエネルギーを持っているものだと改めて思った。
最近迷走中の制作活動ですが、自然からなにか少しヒントを得れた気がします。

小学生の遠足以来に乗った妙見山のリフト。
このリフトが家まで続いてたらな〜って
そんな夢みたいな話をしながら
12分間しかないリフトを思う存分堪能しました。
緑を見るだけで心も体も気持ち良くて、気分転換にもなったし本当に良かった。
近いうちにまた行きたいな。

myouken mountain : kawanishi-shi & toyono-chou toyonogun

0 件のコメント:

コメントを投稿