2015年7月28日火曜日

Fukui TRIP!!!


週末から月曜日にかけて
車で気楽に行ける距離でどこかへ行きたい
ということで、旦那さんと福井県へ行ってきました。

先週頭には台風12号が復活したことによって
今回は無理かも…と流石に諦めていたのですが
初日台風はまだまだ奄美大島辺り、二日目には熱帯低気圧に変わり
晴れ女パワーを発揮できた眩しすぎる晴天の二日間となりました。



行ってみたかった美浜町に在る水晶浜。
割と透明で綺麗だったのですが、人の多さに滅入って一時間で退散。笑
滞在時間は短かったけど、今年初の海を味わえて満足でした。









旅する時に私が一番重視しているのが、宿泊先。
海外の長期旅はコスト的にも中々難しいかもしれませんが、
二泊三日くらい迄の国内旅行なら、こだわりたいところ。

今回は芦原温泉街に在る「グランディア芳泉」というお宿で
本館はファミリー向けで、フロント付近でも子供向けの催しをやっていたりと
賑やかな感じなのですが
宿泊した別邸の離れのお部屋は雰囲気も良く落ち着いていて
それぞれのお部屋にお庭と、掛け流しの檜風呂がありゆっくりできました。
お部屋にお風呂があるって好きな時間に入れて気を使わないし
本当に気楽で嬉しいですよね。

食事の写真は一枚もないんですが、流石は日本海。
海の幸が本当に美味しくって。
料理長からお料理の説明があったり、どのお料理もとても丁寧に創られていて
普段あまり外食をしないこともあり感激の連続でした。笑

「明日の朝もこんなコースなんかな〜」
と本気で言っていた旦那さんの一言に爆笑しながら初日は就寝。笑
お昼からだったのに、とても長く感じた幸せな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿