2015年7月26日日曜日

magazin


今迄、洋服に関しては散々失敗してきましたが
”こんなスタイリングが好き”
とある程度わかってからは
ファッション誌を見る機会や購入することがほとんどなくなりました。

ここ何年かで購入している雑誌は
カルチャー誌だったり旅系、ライフスタイル誌が大半。
映画や好きなデザイナーの特集が組まれていたりしても購入します。
もちろんファッションも大好きなのですが
歳を重ねるに連れて”もの”よりも
旅や、肌で感じる音楽、そんな”経験”によりお金を使いたいと思う様になり
自然と内容の濃い雑誌を手に取る様になっていきました。

最近の雑誌は紙質も考慮してあって
エコペーパーを使っていたり割と丈夫な紙を使用しているので
何年か経ってもそこまで傷まないのも嬉しいポイント。
レイアウトやイラスト、デザイン、カラーに至る迄、盗みたい要素が盛り沢山。
なので尚更”その時読んで捨てる”のではなく
ハードカバーの本みたいに、繰り返し読みたい雑誌を選ぶ様にしています。


今月購入した雑誌の一部。

【BRUTUS】
ずっと愛読しているBRUTUSは、どちらかというと男性向けのカルチャー誌ですが
その男っぽい泥臭い感じがツボ。
特に今月号に関しては、企画を考えた方に盛大な拍手をお贈りしたい位
今の気分にぴったりの一冊。
やっぱり真夏はカリブの音楽で陽気に過ごさないと!

【&Premium】
創刊号から見ていますが、今回の特集は”音楽と旅”という好きなダブルワードで
国内で旅したいな〜と思っていた場所と内容がびっしり詰まっておりました。
音楽に関しては、東京メインですが、レコ屋紹介や
レコード・カセットテープで音楽をかけるお店の紹介等
音楽好きには堪らない一冊です。

どちらも本当にお勧め。次号も楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿