2019年9月14日土曜日

natural market tomtom


先月18日の新月の日に、福知山市の広小路商店街通りにオープンした
『natural market tomtom』のロゴデザインを作らせていただきました。


誰でも気軽に入れる、楽しいマルシェをイメージしたイラストロゴで
植物、そしてイタリアが好きということもあり
サイドには幸せを呼ぶと言われているオリーブの木を二本プラスして
メインのフォントはオーナーのリクエストの筆記体でバランスをとりました。

オープンは先月だったのですが、今月に入ってからオーナーとむちゃんより届いた
画像を見てびっくり。感激。
少し前のワークショップでお店がなんと...このロゴモチーフにした外観に!



じゃじゃーん!!!

ちゃんとサイドにはロゴと同じオリーブの木が二本。
とむちゃんがワークショップの先生に、「ロゴが気に入っているんです」と伝えると
その言葉にピンときた先生がこの形にしてくださったようで。
なんだかジブリみたいでとってもワクワクしちゃいます!
植えてある植物も変わったものや見たことないものが多くて本当に可愛い!
植物好きの私としてはキラキラ目が輝いちゃいました。
何よりロゴをモチーフに!ってところが嬉しいな〜


植栽はもちろん、店内に飾られたお花や植物もとにかく可愛い。
ぶらぶらとぶら下がるお花は、オープン記念にいただいたものをドライにしている最中
みたいなのですが、その飾り方も素敵で。

その店内には、とむちゃんのセンス溢れるオーガニック食品や調味料、
無能薬のお野菜、環境に対する考えを優しく教えてくれる絵本や書籍がいっぱい!
2階には身体に優しいお洋服や下着などが並びます。
(2階の写真、1階に夢中になりすぎて撮り忘れました..笑)







今このような世界にとっても興味がありハマっているので
私の物欲は収まりきらずに、でも「今回はこれだけ!」とかな〜り我慢して
絞って購入しました。笑

この時買った有精卵のタルタルソース、アリサンのピーナッツバター、
岩手県から届くアムタピャーナさんのビーガンマフィン...
もう全部美味しくて美味しくて、無くなったらどうしようと思う日々です。笑
ビーガンマフィンは毎日ある訳じゃないのですが予約もできるみたいです!

やっぱり有機でつくられた食べ物は本当に美味しい。
何もしなくてもそのものが美味しいし、tomtomで買えるものを使えば
最高に美味しいものがお家で食べられちゃうものですから
今外食にはめっぽう興味がありません。笑


同じ「友美」という名前で、同じ年齢で、出生月も同じ。
なんだかとてもご縁のある出会いから早半年。
まだ店名も決まっていなかった最初のミーティングを思い出すと
なんだかとても感慨深いものがありますし、
「tomtom」には「ともみ」という名前の由来もあるから、とても愛着が湧きます。

色々あって、正直本当に辛いこともあったけれど、とむちゃんのお店つくりに関われて
よかったな、幸せだなって、先日この前お店を訪れて本当にそう思いました。

natural market tomtomは、とむちゃんの優しい人柄 と、とむちゃんの「好き」が
たくさん詰まったお店です。
商品についても詳しく教えてくれますし、関西圏ではあまり見かけない東北や北関東、
信州なんかのものもあるので、お勧めです。
福知山市にお越しの際は是非に!また来週いこ〜っと。笑

とむちゃん、ちょっぴり遅くなっちゃったけどオープンおめでとう!
そして頼んでくれてありがとう。 
私の大好きお店。


  【shop info】

 『ナチュラルマーケット トムトム』 

 address / 福知山市中ノ48-8
 opne / 9:00 - 15:00
 月+水+不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿