2021年1月7日木曜日

A7 mini card

 

受験を控えた学生たちへ贈るメッセージカードを作りたい。と

以前からお知り合いだった大学教授の方からご依頼いただいき、A7サイズのミニカードを

制作させていただきました。

お寺には桜もいいけど、雪も似合う。

 

 

教えておられる大学の近くにある東本願寺と仏教用語、桜を併せたイラストのオーダーで

ルビの小さな英字のテキスト以外は全て手描きで雰囲気を出しました。

えらばずきらわずみすてずとは、とても素敵な言葉だなあと思います。

納品後、「大満足!」というお言葉をいただき、感無量でございます。


生徒のためにオリジナルのカードを作りたい!というその気持ちが何より素晴らしく

羨ましいなと思いながら東本願寺のイラストを描いていました。


「学生時代にどんな先生と出会うか」で人生は変わるのではないかと思っていて

私にとっては美大時代にお世話になった教授やエレクトーンの先生の存在が

我が人生に多大な影響を与え、今日までの道のりを示してくださったと

日々感謝の気持ちでいっぱいです。そして今迄もこれからもずっとずっと偉大な人たちです。

普段誉めてくれない先生に誉められた時の感激が、今でも作品制作の原動力になっていますし

そんな先生たちに認められたいという想いがあるから、デザインやイラストを

諦めずにずっと続けられているのかもしれません。

2021年の目標を決めずにもう年が明けて一週間も経ってしまいましたが

シンプルに「変わらずに続ける」ということを今年も目標にしたいと思います。


想ってくれる先生に巡り会えた生徒の皆様が羨ましい。

合格を心よりお祈りしております。

鮫島さん、ご依頼本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿