2014年11月25日火曜日

KOUYOU


紅葉がピークですね。

夏に訪れた際、秋にも必ず見に来たいと思っていた
綾部市にある安国寺へ紅葉を堪能しに行ってきました。

















左肩にもみじの葉…

あまり期待をしていなかったのですが
お天気も良く秋晴れで、驚くほど美しい紅葉に感激。
夏に訪れた際は、私たち以外には誰もいなかったのですが
昨日は家族連れや、一眼を持って紅葉を撮影する人々の姿が
見かけられました。
綾部のもみじは大きくてふっくらしていて
都会で見かける華奢なもみじとは種類が違うのかななんて思いながら
美しい紅葉にうっとりし、気持ちのいい時間を過ごしました。

日本の四季は、やはり素晴らしい。
冬は苦手ですが、厳しい季節があるからこそ
他の季節がより良い季節だと感じることができます。
日常生活も仕事もメリハリを大切にしたいものです。
あ〜旅にでたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿