2014年11月26日水曜日

WATERMAN


手紙やイラスト
なにかしら「描くこと」が好きな私に
最愛なる友人から
WATERMANのボールペンをいただきました。

一目見た瞬間から気に入ったブルーのパッケージ。
あまりにも嬉しくて
WATERMANについて少し調べてみたのですが
歴史あるボールペン・万年筆などを扱う会社で
世界で初めて「毛細管現象」を応用した
「ザ・レザー」というペンを誕生させたことに始まり
創業はなんと1883年。
今から130年以上も前なんですね〜…
元々はアメリカに在ったそうですが、会社が倒産してしまい
フランスで存続し、ブランド名を引き継いだそう。

 私の大好きなブルーのケース。いきなり可愛い。


先日新調した髙橋手帳との相性も抜群!
大人っぽく華奢なデザインが堪りません。

ボディのカラーをブラックと迷ったみたいなのですが
私のイメージでシルバーを選んでくれたそう。
流石、なんでもお見通し。笑
私の好みを理解してくれる友人が
いつも側にいてくれることを心より感謝したいです。
これは本当に本当に嬉しい贈り物でした。

インクが無くなっても取り替えさえすればずっと使えるみたいなので
長く長く付き合っていきたいと思います。
ありがとう。大切に使います。

thank you for SHOKO!!!!!! love you. WARTERMAN

0 件のコメント:

コメントを投稿