2014年11月4日火曜日

MIYAZU


隔週に一回は
時間を作って外に出るようにしています。

昨日は宮津へ。
曇りかと思えばすぐに晴れて
晴れかと思えば大雨
山陰地方独特のお天気模様でしたが
晴れ女のお陰なのか、笠松公園では晴れ間が広がり
海と松に囲まれた空間で
心地の良い時間を過ごせました。

宮津の海は
今迄見た中でも一番の美しさで
沖縄を思い出したりなんかして。






 お昼は海の幸をたっぷり堪能し
そのまま綾部へ。
祖父母の家付近で美しい銀杏の並木道を見つけました。







峠をくだった後の、人も車もあまり通らない道のため
落ち葉が乱れず残っているみたいで。
紅葉と言えば真っ赤なイメージがありますが
黄色の銀杏もまた美しくて風情があって
まるで絨毯の様でした。

今年は秋が長い気がします。
冬が来る迄の季節で、どちらかと言えば苦手な季節でしたが
今年は何故か秋晴が多く気持ちいいし
もうちょっと秋が長く続いて欲しいななんて思った一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿