2020年10月29日木曜日

Lemon grass

 

母が一人で営む農園「春待ちのうえん」の新作はレモングラス。

今回も版画と手描き文字でパッケージ製作をしました。 

タカノツメ、ローリエに続く新作。




紅茶やタイカレーなんかに入れるとふわっと爽やかな柑橘の香りがして癒しの効果も抜群。

アロマテラピーや虫除けスプレーの香りなんかにも使われていますよね。

抗菌や殺菌の効果もあり、胃の働きを助けて消化を促したり、なんと脂肪分解を促す効果もあるとか。


紅茶はあまり飲む機会がないのですが、レモングラス入りの紅茶は気分もよくなるので

この季節になるとよく飲みます。ハーブティーとしても飲んでいただけます。

 

春待ちのうえんは多くの野菜やハーブ、お花、果物を作っているのですが

大きな畑を母一人で管理しているため、少ししか出荷していません。

ですが今回のレモングラスは収量がありそうな予感だそうです。笑


春待ちのうえんのレモングラスは綾部市は特産館、彩菜館にもうすぐ並ぶかと思いますので

御見かけの際は是非ともゲットしていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿