2020年10月28日水曜日

No title

 

 

店を選ぶ時、服を選ぶ時、ずっと行きたいと思える美容院を選ぶ時、

私にとって全ての基準は「人」です。


どんなに美味しくても、どんなにセンスが良くても、どんなにお洒落な服を置いていても

愛想のない接客だったらそれ以後行こうと思わない。

ダサ目だけど、いつも笑顔で接客してくれて気持ち良い時間を過ごせる愛の溢れる店には

いつでも行きたいなと思います。

そしてそんな空間を作っているのは、紛れもなく「人」です。

 

仕事も同じだなと思います。

星の数程いるデザイナーやイラストレーターから私のことを選んで下さりご依頼してくださる。

物凄い確率です。

紹介もありますが、絵やデザインを気にいってくださってからお仕事が始まることが多くて

データを送る時や納品の際には、暖かいお言葉をいただきそれを励みに今日までやってこれたと

思っています。

 

求人の仕事の時もずっと思っていましたが、やはり「思いやり」が何より大事です。

お客様のためはもちろんですが、仕事を振る周りのメンバーや相手にもそれがないと

続いていきません。

言われてからするのではなく、常にお客様が思う先を読んで、決して

”まだかな”と待たせることなくこれからも仕事をしていきたいなと思っております。

待たせることは良くないし、雑な仕事や思いやりのない返答はすぐ伝わる。

 

ここ数ヶ月というか、この一年より強く思っていたことなのでちょっと書いてみました。

これから先も、良い巡り合わせがあることを信じて、思いやりと感謝の心を忘れずに

日々精進致します。 


haraki tomomi illustration

0 件のコメント:

コメントを投稿