2017年11月17日金曜日

Niigata


もう2ヵ月程前の話ですが、ご縁があり、2泊3日で新潟へ行ってきました。

新潟県は米処なのはもちろん、美味しい山菜、
美しい棚田や林、山々などの大自然...
里山十帖ができたことにより自遊人でも特集が何度も組まれていて
個人的にずっと行きたかった県だったので、行く前からワクワクしておりました。

びっくりする程晴天に恵まれた3日間だったので
家族行事が終わった後は、レンタカーを借りて中部から南下するコースでドライブ。
長野県に近くなる程自然が美しく「美人林」「龍ヶ窪」「美倉橋」など
行きたかった場所にはだいたい行けて、
割と名所なのにほとんど人もいなかったので
ゆっくりじっくり新潟の自然を満喫できました。

今迄見て来た自然とはなんだかちょっと違う、神秘的な美しさ。
綾部と同じくらい空気の美味しい、そんな場所。













新潟県、とても気に入りました。
なんの縛りもなく勇気があったら移住したいなと思うくらい好きでした。
厳しい寒さがあるからこそ、自然がより美しく
その土地でできる食物もより美味しいんだろうな。
次回は真冬の雪の深い季節に行ってみたいです。

ryugakubo - Niigata

0 件のコメント:

コメントを投稿