2020年10月1日木曜日

Calendario de España illustration 1

 

昨日に引き続き、本日からEspañaカレンダーのイラストと

それぞれのお店やエピソードをご紹介したいと思います。

 

 
【1月 / Enero】
マドリッドの中心部にある生ハムやさん。
お店の名前は忘れてしまったのですが、このイラストはお店の入り口付近で
実はとっても広いレストラン。
店内では、生ハムはもちろん美味しいバゲットや蛸の唐揚げといった
スペインと言えば!の地中海の恵みたっぷりのお料理もいただけます。
 
2021年の始まりということで、カラーはめでたい赤。
スペインの国旗やイメージカラーでもある赤は、始まりに相応しいなとも思いチョイスしてみました。

 

【2月 / Febrero】

こちらはバルセロナにある『BE CHOCOLATE』という

とっても洒落ているチョコレートをたっぷり使ったスイーツショップ。

ここのお店はイエロー×ブラックをテーマカラーに全てのデザインを統一していて

小さくこじんまりとしたお店でしたが、センスが良くてとても好きでした。

デザイン性は高いけど、ショッパーやテイクアウトの菓子帯などはリサイクル用紙にスタンプにして

環境にも配慮した素敵なお店でした。お菓子も美味しいし可愛いしオススメ。

カラーはやっぱりイエロー!


 

【3月 / Marzo】

バルセロナのサンジョセップ市場の近くにある洋服屋さん「Med winds」。

この日いらっしゃった金髪の猫っ毛ロングヘアをなびかせた店員さんがとにかく可愛くて

何よりもティアドロップ(眼鏡)の掛け方が完璧でした。

シンプルだけどちょっぴりガーリーなネイビーのワンピースに大きめのティアにウェッジソール。

これこそ私の目指しているティアのスタイルだと思い、帰国して速攻MARNIの眼鏡を買ったことは

思い出深いエピソードです。笑

バルセロナに行った記念や!と言い聞かせて、サーモンピンクのボタンの付いたレースシャツを購入。

今でもとても気に入って大事に着ています。 

カラーはお姉さんとお店のイメージに併せて淡いブルー。

 

 

 

【4月 / Abril】

こちらもバルセロナの中心街のわかりやすい場所にあります、

クラフト雑貨やデザイナーズプロダクトを扱うお店『origens』。

 

たまたま見つけて入ったのですが、店内よりもこの外観がとても素敵なんです。

植物を麻素材の鉢に入れて、ドアにセンス良くかかっており

全体イメージとしてグリーン×ベージュ×ブラックと、時折除くパープルのラベンダーも可愛かった。

店員さんがまさかのブラピに似ていて、母と騒ぎました。笑

珍しい照明だったり、こだわりたっぷりのバッグやポストカードなど...

店内は狭いのですがワクワクが詰まった空間でした。

私は皮のメモ帳を自分用に購入。こんなちょっとした買い物が外国は本当に楽しいですね。

カラーは店員さんのクールなイメージとお店のロゴタイプから、深いグリーンブラック。

 

思い出すとめちゃくちゃ行きたくなりますね...

今日から10月に入り、東京のgo to travelもスタート。

ほぼ100%感染者が増加していくだろうと思われ、地方に住むものとしてはヒヤヒヤしておりますが

スペインはもうとっくに第二派が来ており、特に首都マドリッドは酷いようです。

制限なく海外に行けて、スペインの眩しい太陽を感じられる日はいつになるんでしょう..

 

明日以降、また5月からご紹介したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿