2021年9月29日水曜日

Octubre

 

またまた祝日の変更があるので、ちょっと早めですが10月のEspanaカレンダーをアップします。

 

10月は、11日が「スポーツの日」という祝日になっているのですが

オリンピック開催に伴い、スポーツの日は7月23日に移動して既に終わっているため

10月11日は祝日ではありません。

従って、10月は祝日のない月となりますので御間違えのない様お気をつけくださいませ。

 



 ↑こちらが正式な10月のカレンダーです。

 

本当に、オリンピック開催の有無には随分振り回されました...悔しいです。

次カレンダーをつくる時は完璧なものを作りたいな。


そんな10月のEspanaカレンダーのイラストレーションは

バルセロナはサンジョセップ市場で見かけた乾物やさん。

もの凄い種類のナッツがディスプレイされ計り売りがメインの楽しいお店でした。

胡桃をネットに入れて上の方から吊るしている斬新なディスプレイも日本では見かけたことがないし 

見ているだけでも楽しめる、秋っぽい素敵なお店でした。

 

最近めっきり朝晩が涼しくなり、赤とんぼが飛んだり、大好きな栗やマコモダケの美味しい

激太りするのがちょっぴり怖い、食欲&実りの秋になりました。

いよいよ楽しみな冬に向かっている実感があり、今年は例年に増してわくわく。

海外や旅行はもちろん、中々街自体に行けないのが悲しいですが

より自分の住んでいる地域を楽しむ、そんな秋冬シーズンになりそうです。

11月には関わらせていただいたお店のオープンもあるので(相当楽しみ)

またこちらでお知らせさせていただきます。

 

さてさて、これから、最近ゲットした土鍋で栗ごはんを炊こうかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿